2016年3月1日火曜日

ダンス上達の秘訣 マナー編

サルサ、ボサノバ、ズークなど

ペアダンスは
日本人には馴染みのないジャンルなので、ダンスの技術習得以外にも、驚きや発見があると思います。
これまでにない経験は旅行をしている気分で、楽しみながら馴染んでいきましょう。
外見の真似だけでなく、意味を理解しながら、
自分らしいスタイルで楽しみましょう!

今回は身だしなみやマナーについて少しまとめました。


★香水を使ってみよう!
・三ノ輪教室の更衣室には香水が置いてあり、無料で使えます。
仕事やお出かけのあと、スタジオでレッスンを受けることが多いと思います。
汗をかいたり、その前のいろんなニオイのまま踊らずに、制汗スプレーや香水を活用しリフレッシュしてから踊りましょう。
自分のためでなく、相手が気持ちよく踊れるように!→そこがポイントです!

★レッスン中でも、ガムやマスクokです!
・適度なリラックスのために、ガムを噛みながらレッスンに参加してもokです。
緊張していると歯を食いしばっていたり、口をかたく結んでいる人が多いです。
リラックスしようとしても、なかなか難しいですが、ガムなど噛んでいると余計な力が抜けていくので、口臭対策のほかにも効果的です。

また、マスクの使用については、
ここ最近とくに一般的になり、かわいいマスクがいっぱいありますね。
花粉症の方だけでなく、病み上がりの時、絶対に風邪をひけない大事なイベント前の予防など、マスクをつけてどんどん参加してください。

とくにインフルエンザなどが流行る今の季節は感染をひろげないために
感染した方は、慌てずおやすみをしっかりとって、回復してから参加してね。
自分のためでなく、相手のためにもマスクをつけましょう!

→そうはいっても、風邪の予防は自己管理でお願いします!
スタジオでは、空気清浄機を常時2台稼働させています。また、アルコール消毒液を用意しています。
手洗い、うがいを忘れずに!
花粉や風邪に負けずにダンスしよう!







0 件のコメント:

コメントを投稿