2015年12月25日金曜日

11/22 (日)チャリティパーティ 寄付金のご報告

みなさんこんにちは!

11/22(日)に三ノ輪教室で行われた
チャリティパーティのご報告です。

今回の募金先は
”あしなが育英会”へ35,000円の寄付をいたしました。

寄付の使用用途は
「東日本大震災遺児への支援」

あしなが育英会HP

です。

金額の詳細について
当日、スタジオの募金BOXに集まったお金の合計は
34,868円
差額132円は金額の詳細について
当日、スタジオの募金BOXに集まったお金の合計は
34,868円
差額132円は私が勤めている(有)WIN AGENTからの寄付となります。

当日来られなかったからの募金や差し入れなど
本当にありがとうございました。

私が子どもに関わる会社に勤めているため
今回の募金は子どもへ何か役立ててもらえるような団体を探し
会社から寄付させていただきました。


この機会に
あらためて、私の勤めている(有)WIN AGENTをご紹介させていただきます。

(有)WIN AGENTは
体育指導のスタートライン (子ども部門 子どもへの体操、ダンス指導、体育の家庭教師など)
アクティブ・スマイル (おとな部門 おとなへのダンスやヨガ、ストレッチ、ノルディックウォーキングなどの指導)

二つに事業を運営しています。

三ノ輪教室で行っているレッスンやイベント、
そのほかのお教室でやっている私のレッスンはすべて
この二つの事業内のレッスンになります。

さやか先生はフリーの先生として活躍されているので
(有)WIN AGENTからお願いしているクラスと
さやか先生のオリジナルのクラスとがあります。


私がこの会社に入社したきっかけは、
子どもにダンスを教えたいと思っていた2年ほど前に
子どもにレッスンできるお仕事があるよ!とご紹介いただいきました。
そのころ(有)WIN AGENT にはダンス部門はなかったのですが、
社長をはじめ、スタッフのみなさんが私のダンスレッスン企画を応援してくれました。

はじめは体操指導もできず、ダンスでさえ子どもたちに教えることが想像以上に難しかったです!
しかし、スタートラインのメソッドに共感し、体操でも、ダンスでも、まずは子どもたちに必要なことをきちんと伝えられるようになりたいと思い、
体操クラスで勉強させていただきました。
そのおかげで、
現在は、体操指導とダンス指導、どちらも担当しています。

将来を担う子どもへの指導は、やりがいもあり、また、日々勉強!
子どもたちの成長に刺激され、感動させられるのでした。

これまでのあおちゃんスタジオ(あおちゃんのレッスン)と
ひとりひとり子どもたちに寄り添って指導するスタートラインのコンセプトは
とても共通するものがあると感じています。

あおちゃんスタジオの良さを受け継いで、
これからますます
活気あふれる教室にしていきたいと思っています。

スタジオを使わせていただいている
あおちゃん&清春さん(あおちゃんの弟さん)とご家族のみなさまにも本当に感謝しています!

ありがとう!!

チャリティパーティの思い出写真集はこちらから





















0 件のコメント:

コメントを投稿