2012年4月22日日曜日

初パフォーマンス!


2012年4月21日
このブログを立ち上げてから、初めてのパフォーマンス!!
ズーク・ラブというペアダンスです。
カリブの音楽「zouk love」で
ブラジル人が踊りだしたスタイルで踊っています。
まだまだ日本では知られていませんが、
今このダンスが、ヨーロッパを中心に世界へ広まっています。





ブラジルのポルトセグーロでこのダンススタイルは発祥しました。
ポルトセグーロは、ブラジルに初めて港ができた歴史的にも意味のある街。
どこまでも続く素敵なビーチとのんびりした雰囲気は、まさにトロピカルという言葉がぴったりです。
ビーチ沿いのオープンエアのクラブで、この独特のビートにのって踊っていると朝まであっと言う間!!

「パフォーマンス」というと、どうしても「良いもの見せたい!」という気持ちが強く、
余計な力が入ってしまいますが、それではこのダンスの良さは伝えられない。。。
普段どおりに、かつ、最高のダンスを!
この挑戦への第一歩を踏み出しました^^

これまでになく緊張したけれど、
パートナーさやかちゃんとの信頼と
応援してくれた仲間と、
場の空気が本当にあたたかくて、
声援もいただいて!!
気持ちよく踊れました。

ありがとうございました。

イベント全体で15チームほどのパフォーマンスがありました。
ジャンルは違っても
音を楽しんで、思いっきり踊っている仲間との出会いはとても刺激的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿